マンション巡回サービス

 マンションによっては、いわゆる管理費の会計上、十分な日数で管理員をおけない場合や常駐させる規模ではない場合等もあります。
 しかしながら、規模の大小にかかわらず、マンション維持の上でしなければならないことに大差ありません。
日常清掃・受付業務・電球交換や水道検針等、様々です。
こうした状況にお応えできるのが『マンション巡回サービス』です。
一言で表現すると。良い部分だけをピックアップしたご提案内容です。

・業務内容

日常清掃及び巡回点検 基本的に週2~3魁、1日1~2時間程度の内容をおすすめしております。
短時間で完了できるよう清掃作業は内容を凝縮して実施し、建物異常有無の確認を目視にて点検及びご報告いたします。
点灯点検及び電球交換 月2回程度の照明点検を実施いたします。
照明切れを確認しましたら、ご報告もしくは高官いたします。
(電球は別途ご請求となります)
月次作業報告書の提出 日誌ではなく1ヶ月の作業内容をまとめたご報告書の提出をしております。
状況・作業・事故報告書の提出 巡回サービス時に確認した様々なご報告書を文章及び写真にてご提出いたします。
水道検針 2ヶ月毎の各戸水道メーターの検針及びご報告を行います。
※有償対応内容
駐輪撤去 約1ヶ月間をかけて敷地内に放置された自転車の選定を行い、回収処分いたします。
その後1週間は回収した自転車を保管し回収した自転車へのお問い合わせに対応できます。
※対応期間を過ぎた自転車への返却及び賠償は一切その責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
粗大ゴミ撤去 敷地内に放置された不要物の撤去を行います。
緊急対応 非日常的に起こる突発的な事案に可能な限り対応し、作業及びご報告書の提出を行います。
※月~土(9:00~18:00)24時間対応ではございません。
水道検針 2ヶ月毎の各戸水道メーターの検針及びご報告を行います。
・上記内容の解説、各写真の掲載